ブログ小説「ひとつだけ、君とのやくそく。」登場人物

*登場人物の紹介*

 たみや りつ
・田宮 律(主人公)呼び名 りつ
 今年中学1年になる、普通の女子。誕生日4月2日。血液型A型。
恥ずかしがり屋で、人前にでることが苦手。だけど、とても親切で、がんばりやな一面もある。身長が低いことをとても気にしている。

 なかだて いつき
・中立 一樹(友達)呼び名 いっちゃん
律と同い年の友達。というより幼なじみ。律と誕生日が同じ。血液型O型。
おとなしいけど、とても優しい。律とは同じ誕生日で、同じ病院で生まれた。何事にも前向きだったが、中学生になる前に・・・。

 こんどう あきな
・近藤 瑛奈(女子の親友)呼び名 あっきー 
律の親友。いつも律の隣にいる。明るくて、みんなの人気者。運動神経がよく、球技に関してはオテノモノ。

 まつもと たくみ
・松元 巧(いっちゃんの親友)呼び名 たくみ
いっちゃんと仲がよかった男子。いかにもケンカっ早く、先生によく叱られる問題児。絵がとてもうまい。

 いがらし ゆいの
・五十嵐 結乃(いじめっ子)呼び名 ゆいゆい
律をいじめている。わがままで、自分の思い通りにいかないとすぐキレる。いっちゃんが好きだった。

 さとう はるみ
・佐藤 治美(元担任)呼び名 佐藤先生
律やいっちゃんがいた6年2組の担任。厳しくも優しいベテラン教師。よくギャグを言う面白い先生でもある。

 なかだて なつき
・仲立 菜月(いっちゃんの妹)呼び名 なっちゃん
いっちゃんの妹。4年生。いっちゃんについていく甘えん坊。素直な性格で、がまん強い。